人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシノでバケット

こんばんわ☆

さっぶいですね><

朝とかめっちゃ寒いよね。。。

最近、1日置きの更新になってしまって、すっかりランキングも低迷してますが^^;

moca、少しお疲れです・・・・

冬やし、肩凝るし、仕事もなんか思うようにいかなくて

変なプレッシャーがずしーーーーーんと両肩に・・・^^;

この年(どの年やねん)になって、こんなプレッシャーと戦うことがあるなんてね。

なんやろ、すごい神経使って、毛根から白髪がにょきにょきと

生えてくるのがわかりそうな、そんなへんな感覚を感じる今日この頃(こわっ)。


おー。前置き長いやん。

今日は、今日もバケット。

ホシノで焼きました。

お店からもらってきた粉ももうなくなりそうや。

ホシノでバケット_a0114272_20323529.jpg


お粉200g

水140g

ホシノ13g

塩4g

こんな感じです♪ 

結構、形作りにくかったんやけど、不細工ながらクープも開きめで

久々に、いい感じです^^

ホシノでバケット_a0114272_20333478.jpg


持った感も軽々~♪ えーやんえーやん^^v

ホシノでバケット_a0114272_20344455.jpg



もう学期末ということで、今日は姫の個人懇談。

特に心配事もないもんやから、いらん話ばっかしして先生としゃべりまくって

帰って来ました^^;

わたし、いっつもコレですわ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

1学期よりも姫は結構しゃべりが多くなってるようで

パパの誕生日にママがケーキを作って、切ったら倒れたとかヾ(--;)ぉぃぉぃ

まあ、そんな細かい話をしてるようで・・・・・

先生の方からは、「お遊戯会の練習をめっちゃ張り切ってやってます!」と

おほめの言葉をいただきました。

あと、おもしろかったのが、姫のスカートのボタンが取れたときに

私が「食べすぎやっ」って言ったんを気にしてたみたいで

次の給食のカレーの日は「いらない。。。。」っておかわりをしなかったらしい^^;

でも、その次のカレーの日には、、すっかり忘れて

おかわりの列に、シレーっと並んでいたらしいΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

でも先生「いいじゃないですかぁ。ぷくぷくしてて、かわいいですぅ」

「あ、そーですね・・・・ははは(; ̄ー ̄A」


幼稚園の懇談は、ほんとおもしろいです。

問題は来週の学校やね~・・・・・気が重ーーーい(;-_-) =3 フゥ



いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by moca-diary | 2009-12-08 20:54 | バケット、ハード系

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧