人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!

こんばんわ☆

いや~、めでたい、めでたい(笑)

お誕生日おめでとう!!  あ・た・し!!  29回目のお誕生日やねっ!!  嘘やけど。





でも

今日は、たくさんのお友達や家族から、

「おめでとう」のメールをいただき

毎日、ほんま忙しくってバタバタしてるわたしですが

こういう、あたたかい周りのみんなからのメッセージに

ほんまに心温まる思いです。。。。。。

そんな人たちに、私は支えられてるんやなぁって、感謝の気持ちでいっぱいになります♪



で、

基本的に自分の誕生日には、ごはんを作らない主義のわたしは

平日の今日、どーしよーか朝から仕事しながら考えてたわけなんやけど

何を思ったか、家に帰ってからスウィーツを作り始めたのです。


あ、別に、「売ってるケーキなんかより、わたしのケーキがうまいのよっ」って

そんな上から目線ちゃうんやけど。

なんとなく、つくろっかな~みたいな・・・・・


かといって、この湿気120%の日に、まさかのデコケーキとかないんで

ちょっと涼しげに~~♪

まず、ロール生地を焼いた。

すごくうまく生地が伸せて、キレイやったから撮ってみた^^;

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_21302449.jpg


そして、焼けたら、しわっておばあちゃんみたいになった。(今日は女)

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_21305267.jpg


これをキューブ型に切って、切って、切って、切って

カップに敷き詰めて、いちごのソースをかけて、

あっついのに、溶けんように必死で生クリームを立てて、フルーツいっぱい乗せて

前もって作っておいた、ゼリーを砕いて乗せた!!!!


「きらきらフルーツカップ」 ううううっ、センスねぇ・・・・

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_21332871.jpg


なんとなく層になってる???

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_2133495.jpg


フルーツは、キウイ、冷凍マンゴー、ブルーベリー、さくらんぼ。

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_2134314.jpg


これ、子供たちは大喜びやったけど

あたしは、もういっちょ、アイスクリーム入れたらよかった!!!と思った。

やっぱり、なんやかんや言うても、暑いんやもん。  

スポンジとアイスを詰めたら、言うことナシや^^v


まだ端生地残ってるし、明日やろうーー♪


しかし

思ってたよりも、かわいく出来て、

自分の誕生日に自分でスウィーツ作ってるあたし・・・ブラボーo(>▽▽<)o


ここに、全精力をつぎ込んだ私は、

やっぱり例年通り、夕食を作る事を放棄しました(爆)

でも、そうめんだけは、作ったのよ。 

そうよ、作ったうちに、入らないわね・・・ぷぷ。

大好きなお寿司を買ってきて、立派なディナーや~。 

豪華に見えるやーん↗↗↗

HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_2146356.jpg



この、ちょっと涼しげにかわいいランチョンマットは、

今日、お友達からいただいた、プレゼント♪

こういうナチュラリーなもの、大好きよ~♥♥♥


ほんま、誕生日って年取るといらん・・・・とか思いがちやけど

「あ、mocaちゃん誕生日やな~」って思ってもらえたり

「また、1年がんばってや~」とか「いっぱい恋してや」とか^^; (おいおい人妻やでっ)

親にしたら、「元気に生まれて、ここまで大人になってくれた」って

そういう思いもあるんやな~とか・・・・・・・

自分が元気に生きてることのありがたさを再確認できる、区切りの日になるんやね。

そして、また明日からがんばれる。 

ほんま、ありがとう・・・




今日は長いぞ~・・・・

残りは続き日記にしますので、お時間ある方は、ちらっと覗いてやってください♪♪










昨日、一昨日あたりから、子供たち2人でこそこそと何やら匂わせてました。

2人で、一生懸命お手紙を書いてくれてて^^

お兄ちゃんは「なんかお母さんが喜ぶものをあげたい」って

言ってたけど、まだ、お小遣いとかあげてないし、自分のお金もないので

「お兄ちゃんが、しっかり仕事するようになったらもらうわっ」って言っておきました。


HAPPY BIRTHDAY!!! あたし!!!_a0114272_21544458.jpg


あと、何年、こんなお手紙書いてくれるやろな~・・・・・
by moca-diary | 2010-07-12 22:02 | 日常

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧