中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ベーグル( 10 )

チョコベーグル

こんばんわ☆

お久しぶりのような・・・・・

うだるような暑さ、やる気のない、あたしが見え見えで

ほんま、あかんわっ。

それでも、今週は、毎日おにいちゃんスイミングの短期教室に通って

私は、完全放置で仕事に行ってたわけですが

仕事お休みには、イケメン美容師に癒されに行って

そして、子供はまたしても完全放置で^^;

これで、いいのか、あたし・・・・・


罪滅ぼし、ちゃうけど

今日は、花火大会に行ってきましたよ♪♪

電車に乗って、☆淀川花火大会☆

がんばって写真撮ろうと試みたけど、無理やった!!

なんで、花火を撮るのってあんなに難しいんやろう・・・・

ほんまキレイでした☆


浴衣のおねえさん、キレイやったな~

また人間ウォッチングしてしまったわ^^;

だって、ほんまおもしろいんやもん・・・・あー。あたしって・…根暗・・・・



すごいアイメイクで、地べたに座り、スナック菓子を袋ごと食べてる女子。

こんなおねーちゃん、「彼女」って連れてきたら、おかーちゃん怒るからねっ!!


「いや~、その浴衣は、あかんわ」


「えーーーー!!!! 浴衣にビーサン??????」


おにーさんは関係ないけど
「えーーーーー!!! おにーさん、浴衣にスニーカー????」


完全に、オバチャンね。 わたし、まだ29歳やのに・・・・。 しつこいけど。


あかん!!無駄話、してる間に、日付変わるやんかーーー。

あと8分、あと8分><


そうそう。今日はね、めーちゃ久しぶりにベーグル焼いたん。

チョコのベーグル。

でもツヤ感がまったく出なくて、超不満足@@

でも載せちゃうわね♪

ごめんね~。ほんましわっしわで><泣きそう・・・・

a0114272_00187.jpg


重ねてみても、やっぱりしわしわ・・・・・

a0114272_004635.jpg


a0114272_011232.jpg


中には、チョコチップをたっぷり入れてます♪

きっとおいしいはずよ♥


あーあ。日にち変わってもーた・・・・・・
[PR]
by moca-diary | 2010-08-08 00:01 | ベーグル

チョコベーグル

こんばんわ☆

今日はよく降ります。

朝からずーっと降り続けてるし、風もきついし@@

昨日はめっちゃ暑かったのにね~。


さてさて、久しぶりにベーグルを焼きました♪

やっぱりチョコベーグルかなぁ・・・・

日曜日の朝は時間もゆったりしてるし

噛みごたえのあるベーグルもゆっくり食べれるやろう。

前にダンナ様に「平日の朝はベーグルはしんどい」と、生ぬるい事を言われたので

最近作ってへんかったのよねぇ・・・・・

a0114272_20501969.jpg


実は綴じ目が甘く、開き気味になってしまって

慌てて、閉じてんけど、やっぱりパカッと口を開けてます@@

a0114272_20511358.jpg


中にはチョコも入ってて、やっぱりおいしいね^^

a0114272_20513734.jpg


しっかり噛みしめて、アゴにもいいでしょ。


さ、明日からまた1週間始まります。

ランチあり、お勉強会あり、運動会あり・・・・で

また超大忙しの1週間になりそう;><;


いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2010-05-23 20:58 | ベーグル

チョコベーグル

こんばんわ☆

じゃーじゃーと雨が降ってます。。。

すごいです。

明日は幼稚園、卒園式。

そんな季節よね。

未だに、お兄ちゃんの卒園式を思いだしたらうるっと来ます^^;

ほんま涙もろくなりましたわ~。。。。


今日は、パン屋さんのお仕事でちょっとした失敗@@

やることがたくさんあって、なんか記憶があまりない^^

それに、姫が午前保育やったから、少々の焦りもアリで

反省です>< やっぱり仕事は落ち着いてやらねばなりませぬ。

明日はがんばろう♪


さて、ほんまめっちゃ久しぶりにベーグル。

土曜日の遅くに焼きあがったん。

やっぱりチョコベーグルです^^

a0114272_2232071.jpg


黒いですな~。中にもチョコ入ってます。

すんごい噛みしめて、食べなあかんけど

子供たちは、ベーグルが大好き♡

a0114272_2241063.jpg


艶やかに、焼きあがって満足です。

ケトリング(茹でる)をしてから、急いでオーブンに入れました。

いっつもしわしわのベーグルになってしまうんやけど

今回は、まずまずのべっぴん肌やん^^v



いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

DULTONのセット。かわいい♪


これでおうちカフェ♪安いっ!

[PR]
by moca-diary | 2010-03-15 22:15 | ベーグル

オニオンベーコンべーぐる

残暑きびしおまんな~><

今日から学校も給食開始でなんだかほっとするね。

でもいきなり明日は幼稚園のお弁当です。

はっきり言って1学期のかわいい弁当、作る気力ゼロです^^;


本日のぱん「ベーグル」

すごい久々に作りました。

玉ねぎのみじん切りと角切りしたベーコンをオリーブオイルで炒めて

黒胡椒でしっかり味付けして生地に混ぜ込みました。

水分多くって、ちょっと大変やったけど、めちゃうま!でした^^

a0114272_2151854.jpg


粉はキタノカオリ使用。サフで焼きました♪♪

ちょっと昨晩焼き上がったので、シワってますが・・・^^;

a0114272_216798.jpg


黒胡椒が辛いかなって思ったけど子供たちにも人気者やったョ^^



今日ちょっと凹むことがあった@@

みなさんは、凹んだとき、食べる?飲む?しゃべる????

mocaは、なんでもないふりをして抱え込む・・・・

でも次の日には、シレっとして、また前向きに生きる!!!

ほんまは、こういうネガティブなことを書くのは嫌なんやけど

でも、ちょっと聞いてもらえると、また元気になれそうな

そんな気がします^^ 読んでくれて、ありがとう!!


明日から、またがんばろう!おいしいパン作るぞー^^v


いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-09-03 21:19 | ベーグル

ベーグルと初パン屋さんバイト

どしゃぶりの雨が降ってますー><
梅雨ってかんじやわ~・・・・・

今日は姫のリクエスト

「ベーグル」

a0114272_2046521.jpg


ホシノベーグルでございます^^

いつものブラックペッパー&チーズ
a0114272_20465912.jpg


あと、見た目わからんブツはチョコと鹿の子
a0114272_2048167.jpg


今日はチョコを大量に入れすぎた^^;
子どもたち、口のまわり朝からチョコだらけ
姫は服にまでチョコべったり^^;
a0114272_2051391.jpg


さて、今日から予告通りパン屋さんのアルバイト♪♪

朝6時に起きて、パパ弁作って家事して

バスは間に合わへんから、チャリ飛ばして幼稚園に送り

汗だくでパン屋入り~^^;

今日は、何が何だか言われたことをやるので精一杯(;-_-)

☆今日やったこと☆

天板掃除
クッキー生地作成
成形(メロンパン、テーブルロール、ウインナーパン)

こんなん、半ば素人にやらせて、大丈夫なのかっ!!??
 
たった4時間で、足も腰も腕もダルダル~(;´▽`A``

ユルイ生活を8年もしてた結果がコレなんや@@

もうなんや、頭の中がぼーーっとしてきた(・・*)。。o

思考能力低下中・・・・・・寝ます・・・

明日もがんばってきまーす(o^∇^o)ノ

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-06-29 21:02 | ベーグル

ホシノべーゴー♪

なんかすごく久しぶりにべーゴーです♪
a0114272_20392984.jpg

ホシノで3種類
プレーンとチーズとチョコ(中身だけね)でーす。
今朝はお休みの土曜日やったんで
ベーグルで朝食
a0114272_2040382.jpg

ハム・レタス・チーズ・・・・とデザートはおじいちゃん作のイチゴ♪

今日は短いですが、なんかいろいろと用事がたまっているので、終わり~^^;

今から姫の夏服の準備します。
ほんで明日はBBQやねんけど、雨降りそーな・・・・・@@がおーーーー!!

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-05-23 20:43 | ベーグル

ベーグル

久しぶりにベーグルです♪
ホシノで2種類^^
いつもと同じ、チョコと黒胡椒チーズ
a0114272_2125358.jpg

今日は2次発酵からゆでる前に少し失敗
変な形になってしまった~
チョコの断面
ほんとは、全体的にチョコを混ぜたいんやけど
2種類作りたいからいっつも成型時に混ぜ込むとこうなります^^;
a0114272_21262675.jpg

もちもちしっかり天然酵母のベーグルは大好き♪

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

続きは、咲いた~咲いた~♪
[PR]
by moca-diary | 2009-04-13 21:33 | ベーグル

ベーグル3種といちじくのブール

a0114272_20231175.jpg

ホシノでベーグル3種
ワンパターンやけど黒胡椒チーズとチョコとプレーン
それと、大好きないちじくのブール焼きました♪
ちょっとべたついてクープ入れに失敗しましたが・・・・
a0114272_20232681.jpg

アップも。
a0114272_20234737.jpg

「画像用にカットカット・・・」と言いながら
カットした分をまたまたぱくついてしまった^^;
ほんまいちじくのぷちぷちがたまらーんo(〃^▽^〃)o
a0114272_2024010.jpg


今日は、この子たちを出産で入院中のお友達に持って行きました
久々に新生児を見て癒されましたが
姫は、病室にあるお菓子にばっかり目がいって
もう3歳やのに赤ちゃん用のウエハース、もらってました・・・・
さんざんお昼食べた後やったのに、
ほんま、どんな食いしん坊やねんなぁヾ(- -;)

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-03-10 20:36 | ベーグル

チョコベーグルとシュークリーム

a0114272_21432181.jpg

ココア生地にチョコを巻いてチョコベーグル。
なんかすごい黒くなってちょっとひいた・・・・^^:
でも、いつもの如く、子供たちには大好評♪

この土日は、なんかめっちゃ時間があって
今日はmoca人生2度目のシュークリームに挑戦!
a0114272_2146513.jpg

膨らんだーーー^^
結構膨らんで、成功・・・かも♪
中のカスタードはちょっと硬めになってしまったんやけど
10個くらい作って、みんなで完食~(*^^*)

すんごい昔に作ったシュークリームってのが、全然膨らまなくって
それ以来作ってなかったん><
クリームと生地とで2行程せなあかんから、面倒臭いけど
めっちゃおいしくって、お土産にしても喜んでもらえそうやわ~♪
こんどはプチシューにしてみよっ\(^‐^)/

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-02-22 21:55 | ベーグル

ベーグル

a0114272_1985190.jpg

いつものチーズ&黒胡椒とチョコ
今回はイーストで焼きました
今朝の朝食
a0114272_1995672.jpg

ずっと欲しかったSTUGIO Mのプレートとマグ
GETしたので、早速朝食に使いました
このお店4CUPS+DESSERTSにたくさんあって見てるだけで
幸せや~☆
せっかくかわいい食器やのに、なんか画像暗くて・・・・すんません。
moca家の朝食はいつも6時台・・・・まだ薄暗~い中での朝食やねん(;;)
陽射しいっぱいの中で朝食食べたいわ~。

今日は、近所のママ友とおうちから車で10分くらいの
「桜珈琲」というお店に行ってきました
a0114272_19155710.jpg

パンもめっちゃおいしかったし、サイフォンで淹れるコーヒーが
なんともおいしかった~♪いっぱいコーヒーの種類があって全制覇したいくらい
おいしかった!!

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-02-10 19:26 | ベーグル

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧