中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 6 )

今年最後のお弁当

こんばんわ☆

今日のupはお弁当のみです。

もう今年最後になりました。

来週の月曜日は、終業式です。

早いやろ~・・・・・しかも始業式は1月11日やで。。。

月謝泥棒やろ~ーー;

学校なんて24日が終業式で年明けは6日から始まるんやで。

この差を埋めてほしい・・・・

だからと言って、学校を遅くされたら困るケド

つまり、幼稚園よ、もっと働きなさい!!!!


今日はね、幼稚園、クリスマス会で

姫は「サンタさん来たんやよ」って

うれしそうに帰ってきました^^

「サンタさんどんなんやった?」って聞いたら

「yes!yes!」とか言うとった・・・・


え・・・・?そうなん?


外人かよっ!


「でも100歳とか言うとったで」


日本人かいっ!


ややこしいわっ!


「ふーーーん、、トナカイ乗ってきた?」


「トナカイは見てないけど、鈴が鳴ってんで!!」


ふふふ。子供って騙されるのね。


まだまだかわいいね~・・・・


しかし、幼稚園もお兄ちゃんの時から演出変わってへんやん。

なんか、もうちょっと工夫するとか。

でも子供が信じてるんならいいんかな^^


手抜くんやったら、24日まで保育して・・・(結局そこ)



あ、お弁当、お弁当。


キャラ弁風にしたよ❤

ツリー弁当~~!!

え~、去年もこれやったって??

気にしないで。引き出し少ないねん^^;

a0114272_22172788.jpg



ツリーはカラフルふりかけでお化粧して

ピックで飾りつけました。


・・・・・・・おかず・・・・・・・

星型のたまごやき
ウインナー
ハンバーグ
マカロニサラダ
ミニトマト

・・・・・・以上・・・・・・・

今日も完食・・・やけど足りないって言われた(笑)

すまぬ。

おかあちゃん、努力が足りません@@
[PR]
by moca-diary | 2010-12-17 22:20 | お弁当

金曜日のお弁当

こんばんわ☆

昨日焼いたパンが、すっかり分量間違えて

とてもお見せできないので、今日はお弁当だけよ@@

食パンに、はまってしまったあたし。

どうやったら、おいしい食パンが焼けるか・・・・

ずっと苦手やったから、避けてたんやけど

これじゃ、あかんやろ。

今、食パンと戦ってます!!!!!

あ~、あたしってストイック・・・・・。


さて、お弁当はタイトルにつけるほど

今日も大したことありませんが^^;

a0114272_2214214.jpg


おかずは

昨日の晩御飯のコロッケ
青のり入りたまご焼き
ウインナー
たらこスパ(冷凍)
むきエビのケチャップ炒め
飾りきゅうり

デザートは

りんごとゴールデンキウイ


最近、めっちゃ野菜が高いので

ミニトマトも買えないし

顔色が悪いお弁当でかわいそうです@@

猛暑で、りんごも青い(らしい)し・・・・

でもこの時期にでる「サンつがる」

青いの買ってみたけど、めっちゃおいしかったよ♪♪
[PR]
by moca-diary | 2010-09-10 22:23 | お弁当

運動会とお弁当

こんばんわ☆

今日はめっちゃいいお天気すぎて

暑くて暑くて(@Д@;

家族みんな、真っ赤です。

今年の運動会弁当~!じゃんじゃかじゃーーーん!!

a0114272_18185589.jpg


まずここから↓
a0114272_18191953.jpg


ごはん類は、稲荷寿司、ゆかりおにぎり、梅おにぎり

a0114272_1820489.jpg


マカロニサラダ
ちーちく&きゅーちく
ミートボール

フルーツに
オレンジ
アメリカンチェリー

a0114272_18213644.jpg


卵焼き
ウインナー
アスパラベーコン
チキンのトマトソース煮込み
ホタテのしょうゆ焼き

こんなもんかな^^;

今回は、ただ詰めただけ・・・ほんまに詰めただけですぅ~~><


さて、肝心の主役は・・・・・

今年は、綱引き

腰入れて、しっかり引っ張れ~~!

a0114272_1823958.jpg


ダンス。めっちゃ楽しそうに張り切って踊ってる♪♪

a0114272_1824032.jpg


60m走

結果は聞かんとったって・・・・・@@

a0114272_1824434.jpg



今年もよくがんばりました!

1年、1年、ほんとに成長を感じられます。

6年生の組体操とか見てたら

お兄ちゃんもあと3年でこんなことができるようになるんかな・・・・とか

そんなこと考えながら見てたら、

よその子やけど、じーーんと胸が熱くなりました^^;

mocaは、見かけによらず涙もろいのよ。見かけによらずね(爆)

また来年、楽しみです♪♪

よっしゃ、週明け、がんばろ!!!

あ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

スモック無いんやった・・・・買わなあかん・・・・llllll(-_-;)llllll


いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2010-05-30 19:33 | お弁当

今日の姫弁当

こんばんわ☆

今日も暑かったね^^

でもお天気やったから気分的に↗↗やったよ♪♪

今日はパンはありません・・・・・今、仕込んでます。

金曜日ということで、久々の姫弁当。

だからと言って、キャラ弁ではありません><

もうね、普通に作るだけで、必死こいてますわ・・・とほほ。

おにぎりは手毬風に。

a0114272_19333369.jpg


・・・・・・今日のおかず・・・・・・・・・・

卵のり巻き
ウインナー
ポテサラ
トマト
ミートボール
千切り大根
ほうれん草の胡麻和え
清見オレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も完食♪♪

来週こそは、キャラ弁!!




いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2010-05-21 19:36 | お弁当

レーズン酵母と今日の姫弁当

今日は、パンがありませーん^^
たまには、こんな日もいいかねぇ・・・・
レーズンエキス、3日でこんな激しくぶっくぶくしました!
やっぱり最近の気温上昇の影響やね~
a0114272_2022239.jpg

今晩、冷蔵庫でお休みして、明日、酵母を起こしましょう♪

さて、今日は金曜日、姫弁当の日です・・・・・
朝から頭悩ませてました^^;
最近、5時半くらいに目が覚めるねんよねぇ。
なんでやろな、ちょっと凹むんやけど^^;
そっから考え事とかしだしたら、寝られへん(TmT)ウゥゥ・・・
ほんで、朝から「お弁当どうしようかなぁ」って布団の中で考えたら
寝られへんから17時半に起きました^^;
週1のプレッシャーに耐えられん><
a0114272_20245338.jpg


お花のおにぎり
卵焼き、ウインナー、ひじき、串カツ、ナポリタン、ミニトマト
こんな感じです♪

彩りに、レタスを買うのを忘れてて
みどりのギザギザしたんは、青しそです^^
これはお兄ちゃんが学校で育ててる青しそやねん。
毎日持って帰って来て、必死こいて消費してますが
どーにもこーにも追いつかへーん。。゙(ノ><)ノ ヒィ
青しそってすごい勢いで、出来るのね^^;

明日は、姫の土曜参観でーす☆

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-06-12 21:21 | お弁当

うさぎちゃん弁当で・・・

もうめっちゃ寒かった!!
寒くていてられへんかった~!!!
でもお花見行きました
他に誰もお弁当なんか食べてへんかったし・・・・
でも食べてきました~^^;
行楽弁当にしようかと思ってんけど
姫にキャラ弁?(これをキャラ弁と言っていいんやろか・・・)作りました。
a0114272_21433292.jpg

ウサギに見える?
キャラ弁って予想以上に難しいんやねぇ
ま、姫も喜んでたし、これから幼稚園3年間修業するわ。

今日は朝、5時半に起きて、お弁当作って
スイミングの短期教室行って、お花見行って・・・・・
そんなで、久々にパン作りませんでした。
なんか落ち着かへんわ^^;
夜にはしっかりごまパン仕込んだョ♪

いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by moca-diary | 2009-04-02 21:45 | お弁当

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧