中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レーズン&チョコスコーンと続き日記

今日は、お兄ちゃんが1年ぶりくらいに風邪ひきました。

学校休みました・・・・でも私は薄情にも仕事に行きました><(息子よ、すまぬ)

ま、でもね~。何気に微熱っぽい感じやし、頭が少し痛いとかで。

夕方に病院も行ったけど「インフルではなくって喉の風邪ですね」

ふぅぅ。。。よかった^^

そして、本人もまあまあ元気。

「暇や~」とか「マクドのポテト食べたい」とか「ドラえもん見たい」とか。

まじ、うぜぇ・・・あ、うそです。いたわってますよ。

同じクラスの友達に聞いたら今日は5人くらい休んでたみたい。

お兄ちゃんが好きな女の子も休んでたみたい(。-_-。)ポッ(←なぜ、照れる??)

「なーなー。今日〇〇ちゃんも休みやってんて~。

二人でどっか行ってんちゃうのん?とか思われてたらどーするぅぅぅ」などと

下世話な話題を8歳の息子に、

しかも風邪ひいてる息子に投げかける私って・・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪意味不明。



さて、気を取り直し、パンはお休みで今日はスコーンです。

さっと混ぜ混ぜして、さっと焼けるし、おいしいしおやつにもモーニングにもなる

めちゃ便利な1品!

a0114272_2131853.jpg


三角のスコーンも好きやけど、私はこの丸くてぱっくり口の開くスコーンが大好き♪

a0114272_214939.jpg


お粉はドルチェ。

お気に入りの「おいしい生地!」のレシピで^^


いつもありがとうございます。参加しています。
みなさんのぽちっとがmocaの励みです♪
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ドルチェ ↓



おいしい生地! ↓








今年のお弁当も残すところあと2回!

先週からクリスマス特集!

今週は、「クリスマスツリー弁当」

a0114272_2111416.jpg


ツリーに見えますかね?

おかず

たまご焼き
ウインナー
ミートボール
エビのトマトソース煮込み
かぼちゃサラダ
トマト


今日も完食!姫よ、ありがとー^^
[PR]
by moca-diary | 2009-12-11 21:20 | お菓子

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧