人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中学1年生の男子と小学3年生の女の子との3人でのドタバタ生活\(^o^)/ 働くシングルマザーデビューして早3年。 大好きなパンやお菓子作り、美味しいもんの食べ歩きなどなど毎日少しずつ。


by moca-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日からのダダダーーッ!と^^;

こんばんわ☆

とってもあったかい小春日和の日曜日でした^^

やや、脇汗をかきながら

いろいろと用事をしてました(笑)



金曜日からずっと記事がたまってたんやけど

upできずにいたので

一気にダダダーッといっちゃいましょう。


まず、金曜日のお弁当。

upせーへんのやったら、放置すべし・・・っていうような

そんなお弁当やけど^^;

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1984755.jpg


おほしさまお弁当

・・・・・・おかず・・・・・・・

たまごやき
ウインナー
鶏肉の照り焼き
温野菜かぼちゃ
ハンバーグ
ミニトマト

デザート

かき
ばなな

・・・・以上・・・・・・   もちろん完食♪


そして、昨日土曜日。

最強の女メンバー集結して

ちょっと早い忘年会♪

子供はいつもの総勢7人。

家で遊んだり、そとでサッカーしたり

完全放置も、仲良く遊ぶいつもの7人です。


子供のお昼はサンドウィッチ。

お店のパンですが、サンドはmoca製です^^

今回はちょっとキレイに出来たと自画自賛してみたり・・・・

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1912135.jpg


大人は、蒸ししゃぶ鍋~!!

これ、kobuchamaがupしてたときにすごくおいしそうやと思ったけど

ほんまにおいしい!!!!

白菜、もやし、にら、えのき、豚肉・・・・・野菜たっぷりでおいしい!!!


cameronが持ってきてくれたキッシュ。

これは、もちろんワインのあてです☆

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1914769.jpg


キッシュの後ろに、目をかすめて見たら、くるみパン見える?

kobuchamaのリクエストにお応えして焼いたよ。

ほんで、バケも・・・・・

今回のバケ、超ゆがんでます・・・・・

まるで、mocaの心を表しているのか・・・・・

歪んでいるのか……

そうなのか・・・・・・・

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1916179.jpg



またまた話まくりの食べまくりの飲みまくりの

そして、みんなに元気をもらい

明日から、がんばろうと思うのです。

大好きな仲間に感謝❤


あかん、ほんま今日長いわ^^;

覚悟っ!!!


今日、日曜日は姫の幼稚園の作品展。

日ごろ、製作した物や絵を見に幼稚園に行きました。


姫の年中さんは、サンタワールドがテーマ。

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_19191336.jpg


あの~・・・これ、サンタと関係ありますか???

お題
パーティをしているわたし

だそうです。

やっぱりね~。サンタとかトナカイとかよりも

私は、パーティでお寿司食べるのよっっ!!!みたいな・・・・・(苦笑)


そして、似顔絵。

これは女の子らしい絵で、ちょっとかわいいわね❤

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1920386.jpg


最後に絵画。

お題はかさこじぞう。

金曜日からのダダダーーッ!と^^;_a0114272_1921886.jpg


絵心が残念な姫にしては、なかなかうまく描けてました^^


よくがんばったね!上手になったね!!

また、来年が楽しみです☆
by moca-diary | 2010-11-21 19:26 | 日常

mocaのいろいろ♪

*これまでの日記* 

*たいせつな友達のブログ*
Mon Fait
黄色いアヒルのおうち 
ほかほか気分 
こぶた’s Room
cameron diary
mulberrytree
BRA BRA BRA......

*パンお菓子材料&道具*
クオカ
ママの手作りパン屋さん
馬嶋屋菓子道具店
そらとぶフライパン
自由が丘WING

*雑貨*
4CUPS+DESSERTS
プロキッチン
merci-present(輸入雑貨)


*mocaの参考書*
『自家製天然酵母パン』の本


少しのイーストで
ゆっくり発酵パン

自家製酵母のパン教室


ほんのりしあわせ。
おうちパン






カテゴリ

全体
バケット、ハード系
ベーグル
食パン
菓子パン
惣菜パン
その他のパン
お菓子
ごはん
こども
お弁当
おでかけ
日常
仕事
ひとりごと
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧